BLOG

BLOG詳細

カフェバーの醍醐味


 

 こんにちは!

Dining Cafe Ace西村です♪

 

本日は店内のご紹介を少し。。。

 

一番目を引くのは、大きなコの字カウンター!

 

 

 

Dining Cafe AceをOpenするにあたって、僕の中で絶対にはずせなかったこのカウンターのかたち。

 

僕自身が天神や大名付近でCafeを探すときはいつも、必ずカウンターのあるお店(なぜなら1人だから。笑)

 

某有名カフェチェーン店様へ行く時も、座るのカウンター(なぜなら1人だから。笑)

 

ちょっとお洒落な中央区近隣の個人経営のCafeに入るときも、座るのはカウンター(なぜなら。。。笑)

 

お1人様でテーブルに座るのはやっぱり抵抗があります(._.)

 

そして何よりもこの形にこだわった理由は僕自身がお客様と向かい合ってお話をさせて頂くことができるから。

 

 

- face to face - 【向かい合って】

という単語の中にはこそっと、aceの文字が。

 

夜のバータイムには、向かい合って座ったのも何かの縁。

正面のお客様との素敵な出会いもあるかもしれない。

 

そんな時にスタッフがその間で会話の橋渡しをさせてもらえるなんて、接客業冥利に尽きるというものです。

 

日常の中にちょっとだけそんなスパイスを加えるお手伝いを。

 

Dining Cafe Ace 西村でした♪

Dining Cafe Ace

住所 : 〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-21
プリオール舞鶴1F
アクセス : 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩6分
TEL : 092-791-6127
MAIL : info@fukuoka-cafebar.com
営業時間 : 11:11~1:11
お休み : 不定休
当店のFacebookページはこちら http://on.fb.me/1ylPzHQ
  • facebook
  • twitter
  • mixi